20171028235140_1
お久しぶりです!

FF14は零式も消化のみとなり絶はやらない予定なので現在まったり期…
ということで
Steamで購入できるのんびりまったり動物オンラインゲーム
「Meadow」をポチポチ遊んでいます。

元々は制作会社の別ゲームのプロモーションように作られたゲームらしい?
だからなのかお安いんです…約300円で遊べちゃう!(しかも今2017年10月29日現在Steamセール中!)

20170915043356_1
敵もいなくて
戦闘もなし
死なないし
空腹の心配もない

チャットもないので
用意されたエモートのみで会話

PTを組むこともなく
1人でぼんやり探索したり
もし群れと出会ったら
気が向いたらついていくのもいい

癒やしゲーみたいに説明されてるけれど
癒やしなのかな、あたまがウワワワワー!!!ってなったときに
ぽち~っとはいると、その後よく眠れます。

20171028233248_1
自分の動物は、条件を満たしていくごとに選べる種類が増えるので
今日はどの子にしよっかな~~~?って選ぶのも楽しい。


20171028171842_1
真面目にエッセンス集めやスキン集めをしようとするなら
積極的に群れに向かってアピールしてついていけばいいし!


20171029173115_1
そんなわけでわたしは今のところ
エッセンス1万↑、スキンはキジまで開放しました。

各動物に、スキン・声、エモートに種類があり
該当する動物でクリスタルを集めて開放していく感じ。

20171028192338_1
あと実績みたいなものもあってSteamで確認できます。
上の画像のコレクションはゲーム内で確認できるその一部。
キノコは今月の25日に追加されたばかりみたい!

そんな感じで…
おなかもこわして台風でだるくてあたまもぼんやりなこの週末は
動物になってのんびり探索しております(・ω・)<キュー!


気まぐれに配信してみたアーカイヴ動画(1時間半)
ゲーム音(つまり自然音メイン)のみなので作業用にのんびりどうぞヽ(・ω・)/


▶ 「Meadow」をSteamで確認
▶ 公式サイト



写真-2016-04-20-14-55-29
★橘りたの欲しいものリスト(ゝω・)★
制作活動の支えです!ありがとう!!!

----------------
橘りた TachibanaLita
Email lix426t☆gmail.com (☆⇒@)
Website / Twitter / Facebook
/ Instagram

( Edit )