56_blog
引越しも一段階落ち着きまして、
体調を崩したりしつつも
ただいま段ボールと部屋とわたし第二段階で
どたばたしております。

FF14のアプデ目前!パッチノート朗読会!というこの日に
引越しの合間に心の支えとなったマインクラフトの日記を
したためたいと思います。

ドップリはまっております。

index
よそさまからスキンいただいて使っていたけれど
ついに自作してしまいました。
なんの黒いTシャツだよっていう感じですが、気持ちはNIN

ピースフルで人生を謳歌しております。
謳歌していたところ溶岩死して
大事な骨を溶かしてしまって
いろいろあったのですがまたそれは別の機会に…。


穴を掘り
穴を掘り

03

牛を捕まえ育てはさばき(革ぁー!!!)
羊を捕まえては育て毛を刈り
そのためには小麦も必要で畑仕事に精を出し

第3拠点の向こうに見つけた村に突撃する勇気が出ず
村人とであった時のための取引用に
ニワトリを増やしさばき(肉ー!!!)
紙も必要だとサトウキビ畑を作り

12

トロッコ楽しいなーと高架を作り出したものの
なかなか高所作業に慣れず
そもそも金が足りないのでレールもままならず

27

穴を掘り
穴を掘り

ブランチマイニングとはこういうことさ!と
図面を引き
頭を抱え

20

穴を掘っていたら廃鉱を見つけ
ケイブスパイダーのスポーンブロックを発見し
捨てられたトロッコからカボチャの種を手に入れ
カボチャ畑を作り

23

カボチャの収穫のめんどうくささに自動化を考え
レッドストーンってなんなんだろうと試行錯誤し
全自動化はちょっと向いてないなって思ったので

22

ニワトリ孵化機もカボチャ収穫機も半自動化という形で落ち着き
ニワトリさばき機は失敗に終わり

黒曜石はたくさんあるのに金が足りない!!!!

穴を掘り
穴を掘り

ちょっとネザーってなんだろうきになるわって思って
ネザーゲートの施設用に図面を引き
文具屋で方眼紙を品定めし
大まかな枠組みを土で作って
黒曜石を取るより時間かかっているよ建材集め

時々気分転換に第1拠点の周囲を散策するも
いけどもいけども森(Forest&Taiga)と山(Extream Hills)ばかりで
いい加減他のバイオームを見たいわ!!!!!!!!って切れて

MODの中にウェイポイントってあるなんだろうポチーで
テレポを覚えたわたしは今


村人とも取引できるようになり

\\\脱・ひきこもり///

新たなるバイオームを求め
いま、旅に出ています。

01
素敵な景色がいっぱいだよ!


今目の前で起きていることに
追いつくようにマイクラの記事をかいていきたいと思っていますので
どうぞよろしくおねがいいたします( っ_ _)っ))




lita_24 このブログ記事はいかがでしたか?

brogranking_20170105

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

「イイネ!」っておもったら1クリックよろしくです!



----------------
橘りた TachibanaLita
Email lix426t☆gmail.com (☆⇒@)
Website / Twitter / Facebook
/ Instagram

( Edit )