59
引き続き2017年もまったりのんびり
ゲームのイラストや日記を更新していこうと思っております。
本年もよろしくおねがいいたします。


さて、クリスマスに行われたファンフェス以降…
ポケモンをほっぽりだして
マインクラフトにどっぷりとはまっております!!!

9月に体験版をやったまま放置していたのですが
気がついたら製品版はじめてました( ˘ω˘)

というか、10日にリアル引越しがあって
落ち着いて遊べないっていうのもあって
時間気にしないでのんびり(採掘)できるマイクラサイコー!!!



サバイバルモード(チート有り設定)でやっているんですが
さっさと穴掘りして黒曜石だけほくほく先に手に入れたものの
金やダイアモンド、そのほかの素材が全く足りない中
匠に3回殺されイージーに変更。

その後やっと弓を手に入れ匠を撃破!
したはいいものの…
やっとこさえたニワトリ小屋にエンダーマン先輩が現れて
ふるえる2,3日を過ごして

これは、
一旦ピースフルにして諸々固めてから
イージーにもどせばいいんではないか?
ということをおもいつき
ただいまピースフルでホクホク採掘と拠点固めをしております(*^◯^*)
(ノーマルにはもどさない)


せっかくなので
ピースフルヒャッハータイムに発見した廃坑道で拝借した
レールを使ってよろこびの初トロッコ動画貼っておきますね。

すでにマイクラをやりこんでいる方には「は?」って感じかもしれないけどー!
いまいちまだレッドストーン回路がわかってないので
勉強するわ!!!

現在のマップ。 (Thanks to : JourneyMap)
20170105_MC_map
MODもなにもわからない中で作った3つの拠点を
大事に引き続き使用しています。
それぞれバイオームが違うんでちょうどいいかなと思って。


というわけで時々マイクラの記事もはさみつつ
更新していきたいと思っております。
どうぞよろしくおねがいいたします!

( っ_ _)っ))

このブログ記事はいかがでしたか?

brogranking_20170105

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

「イイネ!」っておもったら1クリックよろしくです!



----------------
橘りた TachibanaLita
Email lix426t☆gmail.com (☆⇒@)
Website / Twitter / Facebook
/ Instagram


( Edit )