20160720_dance-BPM_00
というわけで、音楽の方面にはめっぽーよわよわな私が
各種ダンスのテンポの速さを計ってみました。


なんでかっていうと、一時ツイッターとかで
『モグモグダンスがセフィロトの曲に合う』
って流れてきてたんだけど、これ実際やるとずれる。
だけどフィーストの「餓えた狼」はぴったり!

だからきっと他にも合う曲合うダンスがあるだろう!
ならばダンスのテンポを先に計っておけば
探すの楽じゃん?!?!?!?

というわけでーーーーーーーーーーーーーー



計り方は…
BPM(ビート・パー・ミニット)を計測できるアプリをダウンロードして
踊っているえっけをみながらひたすらスマホアプリの画面をとんとんとんとん…

( ; ゚д゚ ) <手動!!!!!

なのでたぶん間違ってると思うし、目安ぐらいにしてください。
むしろそっち方面に明るい方、計って!!!!!

では一応私の計ったものいってみましょう。


20160720_dance-BPM_01-step
01. ステップダンス
BPM 145

20160720_dance-BPM_02-harvest
02. 豊穣の舞
BPM 104

20160720_dance-BPM_03-ball
03. 宮廷の舞
BPM 55

20160720_dance-BPM_04-manderville
04. 紳士の舞
BPM 160???

20160720_dance-BPM_05-bomb
05. ボム踊り
BPM 68?????????????

20160720_dance-BPM_06-thavnairian
06. サベネアンダンス
BPM 60

20160720_dance-BPM_07-gold
07. ゴールデンダンス
BPM 110

20160720_dance-BPM_08-sundrop
08. 太陽の舞
BPM 57

20160720_dance-BPM_09-moogle
09. モグモグダンス
BPM 160


以上9種類のダンスのテンポを計ってみました。
どうか!どうか!その道に秀でた方!!!計ってください!!!!


おまけで貼り付けておきますね。




にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ  ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
◎もしよければ1クリックよろしくです!



Instagram : @ecce_chan フォロミー★

 201604_280
◎平日ほぼ毎日更新中の漫画/イラスト/動画の
高解像度版データなどまとめている月刊ZINE
「YOLIMANIADEVIL」についてはこちら!

mo_title
◎くまのウェブ4コマ漫画「4ひきのくま」

20151107_bunner_360
◎発達障害と診断されちゃったエッセイウェブ漫画

LWO_01_h160 CS01_ja
◎各単行本発売中!

写真-2016-04-20-14-55-29
★橘りたの欲しいものリスト★

----------------
橘りた TachibanaLita
Email lix426t☆gmail.com (☆⇒@)

( Edit )