ffxiv_20141022_162212
ミンフィリアさんの「驚く」がこれって、
ばかにしてんじゃないのか!と思ったハロウィン変身。

結局ミンフィリアさんとラウバーン氏にしかなれておりませんが
半ばあきらめ気味です(´°q°)

イヤリングとチョコボ装備はとれました。
もう人少ないし、PTくめば金とれてさくっとさくっと。
あ、戦闘職でやるのお忘れなく!!!!一度漁師でやっちゃってもらえなかった( ノД`)

ffxiv_20141022_025913
召喚の胴体が戦記になりました。
わたしの!!!自慢のライオンしっぽが!!!!包まれてみえない!!!!!!!!!
でもこのそそり立つ感じ、イイぞ!!!!


んで、アップデート前特有のみんなだるそうな感じなんですけれども
休日を利用して、がんがん探検手帳をやってみました。
やってみたはいいんですが、最初の20個にまさか1日以上かかるとはおもわなんだ…。
なかなかのハードコンテンツぶりに驚いております。

なによりも「ジャンプ技が下手」という私にとっては本当に…絶句。
一度奇跡的に乗ることができたらもういつ次乗れるかわからない!という場所が多く
ffxiv_20141023_124611
一晩中ここで昼の曇りを待ちました。CFは行けるんでよかったんですけど。

ミスで落ちちゃうのも怖いのでコントローラーもオフ。
リログしたら座標ずれとかで落とされてしまうかもしれないと怖くてログアウトも出来ず。
夕方くらいからここにぼっ立ち、、
朝起きたらちょうど昼の曇りが来ていてやっと開放されました!

シャバの空気はうまい!!!といいながらリテイナーベンチャー回収へ走りました。

最難関といわれていたグゥーブーはかなりラッキーだったのかさっくりクリアできたもので
とにかくここが一番しんどかったです。

ffxiv_20141023_205715
とゆことで無事20個クリアし、80個目までアンロックされました。

あと60個・・・・・・・・・・・・

ミニオンアプカルまでなんてとおいんでしょう。
天気予報があるからまだいいんだろうけれど!


イクサルも無事カンスト致しました。長かった。

そんな感じで。



▼もしよければ1クリックよろしくです!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

----------------
橘りた TachibanaLita
Email lix426t☆gmail.com (☆⇒@)
Website / Twitter / Facebook
----------------

 erotte_book おじいぽんとわたし 1 (バンブーコミックス)

>> FFXIV Diary in English



( Edit )