東京品川で今日行われた、
エヌシージャパンが行く!日本縦断ユーザーカンファレンス2008
にヘヌウと、途中からアザルさんも一緒に、行ってきました。

50人くらいじゃないかなあと勝手に想像してたんですが、すごく規模が大きくてびっくりした。入場に長蛇の列!300人以上はいたのかなあ・・・ちょっとよくわからないです。親子連れとかもちらほら。

会場内。

パソコン紹介とか、他ゲーム体験コーナーとか、軽食コーナーとか。


ステージと、バトロアや攻城戦用のパソコンとか。

次のアップデートの結構詳しい解説がありました。空中戦とか、グレシア大陸のインスタントダンジョンのこととか、風龍のこととか。4月7日だそうですね~。結構先のようで、すぐに来ちゃいそうな!

動画クイズがあったり、OEイベントが時間限定でありました。ヘヌウと競ってみたら、ヘヌウは+3⇒+4で燃え、私は「レイドソードでそうだったしなあ・・・」と思ったら本当にその通り!+6⇒+7で燃えました。なんだかなあ!

そして、会場内に貼ってあった、日本をテーマにしたリネージュ2公式イラスト。

うおお、ちゃんと撮れていない!男キャラの方、ちょっと若い万次さんみたいでした。なんとなく無限の住人風味。

ガチャガチャをやってみたら、全てカクテル!実は今回のクリスマスイベントでOE武器を使う時のペアに欲しかったので、ちょうどよかったです。

その後アザルさんと合流。ヘヌウは再びガチャ用のコインをゲットするべく、ゲーム体験コーナーのマージャンへ・・・。私はぼんやり攻城戦を見ていました。始めてみるアデンの内部とか。

そしてヘヌウが4枚コインをゲットして戻ってきました!再度チャレンジ!もうほとんど人が居なくて、私にどのガチャでやればいいか聞いてきたので、「これー」と適当に指差したら・・・

「赤鬼のツノ」きたー!!!!!!

武器よりも何よりも欲しかったモノだったんです。うおーうおーと大興奮。スタッフの人も大興奮。そして後の結果はご想像あれ。

そんなわけで、帰りはアザルさんのR34でばびゅーんとレインボウブリッジのライトアップを見たり、半分寝ていたりしながら帰宅しました。


おまけ。


ファンフィクションの展示があったよ!

まだ人が少ない頃、ピースしながら記念写真撮っていたら、後ろに妙に視線を・・・。フランツのウェズさんでした!びっくりやら、お恥ずかしいやら。

あと、会場内で自由に食べれる軽食にあったケーキおいしかったです!


( Edit )