初体験・要塞!
この間の連休中、深夜というか早朝にヘヌウとギランで倉庫整理をしながらマッチをながめていると、しじさんの「闇のお仕事」というマッチがあって、「なんだろうねー?」と話していました。

一通り整理が終わり、さあどうするべ~ねるか~、とぼんやりしていたら、しじさんからwisが!なんだかよくわからなかったんだけど、要塞って行ったことなかったので、私は歌でヘヌウはシリで、参加させてもらうことになりました。

所持者のいない要塞につっこんで、肩章を集める?みたいな感じでした。閉園後の人気のない遊園地をぐるぐる制覇して行くようでした。ああ、アタッカーっておもしろそう!ってすごく思った。攻撃スキルがなくてすごくやきもきしました。

でもすごいおもしろかったです!
PTMの一人が、アルティメットになると気軽にこういうことできなくなる、見たいなことを言っていたので、そもそもめったにこんな機会ないけれど、それは寂しいなーと思いました。でもダンジョンとは違うコンセプトのものなのだろうし、しょうがないのかー。


その他は、火炎とシレノスでペアして、クエストを進めています。あと時々無制限狭間に行ったり。

そうそう!やっと神託の島へ探検に行きました!78~のクエストやらなんやらばかりであれでしたが、すごく綺麗なとこでうっとり。ところどころに水場があるだだっぴろい砂浜ってすごく素敵。いつか狩りにいけるようになりたいなあ!


( Edit )